もじゃ日記(ユズの香り)

感想とか諸々を。

#2 睡眠障害者の解説・考察するリズムゲーム「MELATONIN」

さて、前回のブログでゲーム内容の解説を行いました。 今回は、誠に勝手にゲームの、というか主人公のパーカーのお兄さんについて考察しようかと思います。 元々言葉でストーリーがないゲームなので、完璧な妄想です。きっと「作者もそこまで考えてないよ」…

#1 睡眠障害者の解説・考察するリズムゲーム「MELATONIN」

皆様こんばんは。 前回の記事から半年ぐらい、自分は仕事を退職して少し楽になりました。 仕事に追われるのが辛いという訳ではなく、逆にやる事がぶっちゃけ全然ない日々に張り合いが無く、やる気も削がれ、もうこれは別の事をしようかなという気分で退職に…

#3 精神障害者がデス・ストランディングで救われた話

さてここからは物語の核心、エンディングまでの話です。 非常に長くなってしまいました。 読むのに30分ぐらいかかるので、お時間に余裕を持ってください。 この辺りから私はこのゲームにどハマりして、1日7〜10時間近く遊んでいました。 結論から言うと、再…

#2 精神障害者がデス・ストランディングで救われた話

さて、ゲームの内容に触れながら感想です。 ここからネタバレ配慮せずに書きます。 ネタバレ嫌な方はお引き取りを。 ゲームの内容のあらすじと共に感想を書くので、クリア済みの方も「あーそういえばそうだった」とか思い返しながら読んで頂けると幸いです。…

#1 精神障害者がデス・ストランディングで救われた話

※今回のこのブログはゲーム内容のネタバレを含みません 皆様こんにちは。 突然ですが、ゲームをクリアしました。 2019年にリリースされた「デス・ストランディング」です。 実はやり始めたのは、2022年の5月。 その時から、これは面白いとは思ってたのですが…

約10年ぶりにうたプリに触れた話

久しぶりに実家に帰った様な感覚。 約10年ぶりのうたプリです。 歴としては、初代のゲームが発売された頃から情報はチェックしていて、高校生なりたてぐらいの頃の誕生日プレゼントで友達から合同でうたプリrepeat(懐かしいPSPソフト)を貰い、Aクラスを攻略…

2.5苦手PがsideM舞台を見に行った話

みなさん舞台ってよく見に行かれてるんでしょうか。周りの友人は刀ミュが大好きだったり、○○ステが好きだったりと様々です。そんな友人に囲まれている私ですが、私自身は2.5次元舞台というものにさほど耐性が無いのです。言ってしまえば「苦手」な方。嫌いと…

頑張ったので感想くれよな

昔の絵の話をする:番外編

昔に書いた絵の話の番外編です。長い。

昔の絵の話をする①

【鉄血のオル腐ェンズ】「鉄血まとめ1」イラスト/もじゃユズキ [pixiv] 「王の話をしよう」みたいなタイトルだ FGOやってないです 前に書いた絵の話をしたいなぁと思いまして と言うのも、私が絵を書く時って、何か裏テーマがあったり、好きな曲を思いながら…

CLIPSTUDIO メイキング動画

ちょっと前に書いた絵(https://t.co/A7u2A6mar1)のクリスタ着彩メイキングを撮ってたので せっかくですから置いておきます長いので分割①です pic.twitter.com/zH52smgArk— もじゃユズキ (@ojyayuzuki0405) 2017年4月9日 で、メイキング動画の続きを分割し…